
 --, -- --:--

荷物整理

 30, 2016 17:33
先日からずっと引越しの荷物整理をやっているのだけど、
幼稚園の頃の絵は、まだいいの。何せ小さい子が描いたのなんてこんなもん、と思える。


おそらく一番最初にちゃんと書いただろう漫画、学生時代の絵(学科の作品含まず)、原稿。


はっきり言って

…目、そらしたい。


今朝方寒かったせいなのか、昨晩のファフナーの最終回のおかげなのかは
知んないけど胃にきた。
カノン、一言でもしゃべって欲しかったなー。ワレワレじゃない言葉で一騎と会話して欲しかった。
コートも…着ないの?。
え、でも、あれで終わ…えぇ?

最近はぽこぽことピクシブさんに落書き的なのUPしてます。一カノメインで。
なんだか原稿詰まると、浮かぶんだ。そしてやけに早く描けるんだー。逆になってくれりゃ嬉しいのに。


+++

今年家用に作ったクリスマスケーキ。
豆乳を使った生地と豆乳入りのチーズムースに木苺のジュレをサンドしたもの
カットした際、綺麗に均一な層になっててよかった。

白いスポンジ焼くときは失敗がちらほらあるのでドキドキする。チョコとか抹茶等混ぜ物系は未だ失敗してないのに。
ああ、白でも豆乳が混ざってるから成功なのか。普通混ぜる方が失敗率高いよといわれる。
クッキーもそう。プレーンとはとても相性が悪い。
卵焼きのようなものですか…、基本が一番難しいのか。

x-cake2015.jpg
最初に。
管理人がサイトを放置中にもかかわらず、暖かくも遊びに来てくださっていた方々、
WEB拍手を下さっていた方々、またコメントをくださいました方、ありがとうございました。



多分この先も更新速度はほとんど放置と変わりませんが、まず気分転換に日記を新しくしました。
(サイトをぐっとコンパクトに整理したいけど今年中は無理な気がします。)

後、数年ぶりの新刊のお知らせです。

といっても種の、ではなく、ファフナーの一騎×カノン本ですが。
虎の穴さんで予約受付中になりました。
成人指定作品なので未成年者の方のご購入はできません。↓

こちらからとびます。


サイトのTOPや落書きとか、他の物を描かずこれだけにしてみようと。
今回書店様に一切お任せしています。イベント販売、自家通販は行いません。

WHAT'S NEW?

